

15日は満月です

凄い雪ですね…

我が家は一軒家なので明日は又せっせと雪かきです…

さて明日2月15日(土)8時53分、獅子座に位置する満月に成ります。

明日は、まだお天気回復しそうもないので空には月が見えないと思いますが

厚い雲の上には強い光を放つ月は居ますので安心して下さいね!

今日は満月が持つパワーを少しご紹介します。

満月は、月の引力が最も強くなります。

海の潮の満ち干きも満月と関係して居るそうですよ~!

そして、人間の体内水分は80%~60%(加齢と共に少なくなります

だから、ここにも潮汐現象が起るといわれているんです。

満月の日には、出産が多く出血量が増える、なんてお話しを聞いたこと

ありますよね!それは、人間の血液や体液が、お月さまの引っ張る力に

関わって居ると言う事なんですね…。

そして、水分など(栄養成分や薬物、添加物、お酒なども含め)

体はいろんなものを吸収しやすくなっています。

なので満月の夜のお酒は、いつもより酔いやすく成るので飲む量には

十分に注意して下さいね!

なんでも吸収してしまう満月には「悪いもの」は成るべく避け

「良いもの」をチョイスする様に心掛けて下さい!

また、こんな満月は、ホルモンバランスが乱れやすく精神的な緊張感が

増したりもするので衝動的な感情やイライラ感が高まってしまったりもします。

又ネガティブナ感情の方は、よりネガティブ感が強く成ってしまうので

満月には成るべく「ポジティブ」に考える様に心掛けて満月から力強い

素晴らしく輝ける良いパワーを沢山、頂いちゃって下さいね!

※…今まで「新月・満月」のお知らせをさせて頂きましたが今回を持ち

しばらくの間「新月・満月」のお知らせは、お休みさせて頂きます。



Secret

月と星と妖精ダスト

プロフィール

nao

Author:nao
naoです。
東京都調布市在住
レイキヒーラーとして皆様に
癒しを提供せて頂いて居りま
す。が…
段は家事と育児をこなす
何処にでも居る「普通」の
主婦でございます(笑)
ワンコとニャンコと同居中!

そんな普通の主婦ヒーラーの
日々、出来事をアップして参
りますので、どうぞ宜しくお願
い致します。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

アシアト

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

くろねこ時計

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
